忍者ブログ
活動内容(旅行など)の報告と言いつつ、管理人の個人ブログになりつつあるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月なんて無かった。
どうも、ふくろうです。

長期旅行の写真を更新しておきましたん。
よろしければ過度な期待はせずに見てやって下さい。


その旅行ではね。
参加した皆にちょっとね。
迷惑をかけてしまったと思うんだよね。
ごめんね。
・・・うぅ

でも楽しかったよ!




今回はここまで!
長い文章は私以外の人に期待してね!

後期になってからミーティングに行ってない副会長さんでしたー。
PR
初投稿です。

ゆっくまと申します。
よろしくお願いします^^

性別は…周囲からは女性?と呼ばれます(笑)


今回の旅行は纒向と三輪山を回ってきました。
卑弥呼の墓?とされる箸墓古墳や大神神社を回りました。

参加した皆様、お疲れさまでした。

昼食は三輪そうめんの山本にて…
雰囲気のある和室で食べる三輪そうめんと柿の葉寿司は格別ですね^^

奈良の人は古墳とか文化財が近くにあっていいなぁ…
私の生家は登呂遺跡の近くです。
登呂遺跡でザリガニ釣りをしたり、毎日のように富士山を見て
当たり前すぎて何も思わないですね。
きっと、奈良の人も同じ気持だろうな(笑)


そうそう、今回の旅行では帽子とタオルを忘れて大変でした^^;
梅雨時の快晴は嬉しいのですが・・・、暑すぎるよ…。
左右で日焼けの程度が違うし・・・


桧原神社の麓の茶屋で食べたかき氷は最高でした^^

こんな日は滝に打たれたいものです。
↑三輪山で滝に打たれたOBもいたそうな
ちなみに、ここ重要です。試験に出ますよ


古に ありけむ人も 吾がごとか 三輪の桧原に 涼を楽しむ
訳:昔の人も私たちのように三輪の桧原で涼を楽しんだことでしょうか。
私の創作です。(柿本人麻呂 万葉集巻7 1118 を引用
29日の旅行に参加した方はお疲れさまでした。
ふくろうです。


今回の旅行はね、もうね。
正直、行きの電車の中で心が折れそうになってましたw
どうして俺は外にいるんだ・・・って。

まぁ結局、天気には勝てず行程の途中で帰ることになりました。
雨も酷くなってくるし、風も出てくるしだったので。
無理は良くないよ。
・・・うん。

それと申し訳ないのですが今回の旅行の写真は無しです。
そもそも撮ってません。
あ、雨で撮るのがめんどくさかっただけだなんて、そそそんな事があるはずないじゃないですかー



お詫びといっちゃなんですが去年行った、伊勢と松島の写真を更新しておきました。
公開するつもりで撮ってなかったってのもあるし、伊勢の時は寝坊で遅刻したんで写真少ないです。
すいませんです。


なんか俺が行った旅行けっこう雨降ってる気がするなぁ
実家からの更新ですふくろうです。

新歓旅行に参加された方はお疲れ様でした。
自分は新歓旅行は3回目ですが、今までで新入生が一番多かったです。
若いっていいね!
人数も20人ぐらいと集まりました。
ありがとうございました。

今回の旅行では樹が横たわっているし、地面はぬかるんでるしでなかなか大変な部分もありました。
正直疲れました。
若さってすごいね!
僕の心は疲れきってますです。
頑張りますん。

それはそうと新入生に名前を聞いて回ってしまったけど、覚えられたかはちょっと自信ないでs
ごめんね。
金曜日にまたミーティングで会えると嬉しいなって。


あ、新歓旅行に参加してなくても入部はできます、もちろんできます。





スマートフォンが欲しい。
遅ればせながら2月に行った長期旅行の写真を更新しました。

ブログの更新は気づけばひと月ぶり。
この間には追いコンもあったりと書くネタはあったんですけどねw

実家に帰ったり、地震のニュースを見ていたりで随分と遅くなりました。
まぁ言い訳はポイしてしまって。




せっかくなんで旅行の感想を少し。

今回の旅行は参加人数6人で半数がOBという、なんともOB率の高い旅行でした。

OBの方が参加していただけると旅行も盛り上がるので大変ありがたいのです。
ありがとうございました。


あと何より疲れましたです。
引きこもってたせいで運動不足だった私。
久しぶりの運動(歩き)に足が1日目から白旗を上げる状態でして。
宿について、お風呂に入ってから頂いたビールがそれはそれは美味しゅうございました。

それとそれと、初!出雲大社ですよ。
足を引きずりながらの参拝でしたが、楽しめました。
平成の大遷宮が行われていたので、仮拝殿でしたが。
終わったらまた行ってみたいですねぇ。

あ、妙に時代の流れを感じる旅行でもありましたw

とりあえずはこんなもんですかね。



photoページとか何かおかしなところがあれば教えてください。
なにぶん始めての更新でちょっと不安なのです。

ふくろうでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
万葉旅行の会のリンク
最新記事
(10/10)
(05/11)
(04/12)
(03/22)
(11/29)
最新コメント
[02/03 unrerugamenty]
[05/13 backlink service]
[04/15 NONAME]
[03/29 スクランプ]
[03/28 NONAME]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com